最高ですよ!まるでガスパチョ!?トマト×青汁ドリンク&スープ

まるでガスパチョ!?トマト×青汁ドリンク&スープ

トマトと青汁の組み合わせで、まるでバジルのような爽やかな香りが鼻を抜けます。超お手軽なのにその味わいはガスパチョのよう!トマトでリコピンもビタミンもたっぷり摂れてお肌も活き活き、これなら青汁嫌いな方も楽勝で飲めることでしょう。スムージー編と応用スープ編をご紹介いたします。
青汁6

【スムージー編】
■用意するもの(1人分)
トマト2個、青汁パウダー1袋、お好みでブラックペッパーやシナモン

 

■作り方
1. トマト2個は皮ごと冷凍庫で凍らせておきます。
2. 1で凍らせたトマトをスムージー(ジェラート)状になるまでミキサーにかけます。
3. スムージー(ジェラート)状になったら青汁パウダーを加え、全体的に混ざるまでミキサーにかけて下さい。
4. お好みでブラックペッパー or シナモンを入れてもOK! これで完成です。

 

【スープ編】
■用意するもの(1人分)
トマト2個、青汁パウダー1袋、パルメザンチーズ適量、とろけるチーズ1枚、お好みでブラックペッパーやシナモン

 

■作り方
1. トマト2個をなめらかになるまでミキサーにかけます。
2. 1でなめらかになったトマトに青汁パウダーを加え、全体的に混ざるまでミキサーにさらにかけて下さい。
3. スープ皿に2を移したら、とろけるチーズ1枚とパルメザンチーズをお好みの量入れます。
4. スムージーと同様に、お好みでブラックペッパー or シナモンを入れても大丈夫です。
5. お皿ごとレンジで3分!チーズがとろけたら出来上がりの合図です。

 

10年ほど前に冷凍トマトをお夜食として食べるとダイエットに効果的、という話が流行りましたが、要するに低カロリーで肌に良い成分=ビタミンが豊富に含まれていれば、お夜食として摂取しても体に悪い影響は無いよ、ということです。
というわけで、寝る前に小腹が空いても 、このトマト×青汁ドリンク&スープなら太る心配もありませんね。皆さんぜひお試しあれ!